SSブログ
[2015年12月13日]

まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その4) [入手困難グルメ]



大変お待たせしました、ふるさと納税で手に入る、激レア、入手困難グルメの第4弾。今回は、比較的入手しやすくなった、グルメをご紹介します。
これまで、ご紹介しました、「まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ」とあわせて、ご覧ください。


■まずご紹介は、茨城県小美玉市 おみたまプリン。

数々のメディアで芸能人がお勧めする「おみたまプリン」。

金子賢さん
2015年1月26日 日テレ「PON!」で差し入れグルメとして紹介。
細川茂樹さん
2009年12月9日 日テレ「スーパーサプライズ」の「芸能人の贈って喜ばれるおすすめ」で紹介。
磯山さやかさん
2009年10月8日 BSJ「山本耕史スイートJAM」でゲストの磯山さやかさんが紹介。
ベッキーさん
2009年3月6日 TBS「はなまるマーケット」の「今日のおめざ」で紹介。
阿部サダヲさん
2008年12月10日 日テレ「ラジかるッ」の「お気に入りのおやつ」で紹介。


最高級おみたまプリンこんなに多くの芸能人が紹介していると、ほんとうに気になりますね。。。
そんな、「おみたまプリン」ですが、茨城県小美玉市に、ふるさと納税1万円からの寄付で、頂くことができます。
また、おみたまプリンには、2個で1万円「最高級おみたまプリン」というものがあります。この値段にも関わらず、素材にこだわった、現在でも何ヶ月待ちにもなる激レアなプリンで、こちらのプリンは、さらに数々のメディアに取り上げられ、紹介されています。
残念ながら、ふるさと納税で頂けるのは、さすがにこの「最高級おみたまプリン」のほうでありません。。。そりゃそうか。。
頂けるのは、贈答用黒箱8個入りおみたまプリン4,430円(税込)です。
「最高級おみたまプリン」「おみたまプリン」どちらのプリンも一度は、食べてみたいですね。。。

ふるさと納税はこちら。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/08236


■もう一つご紹介は、鹿児島県曽於市 わたしのお芋さま。

わたしのお芋さま9月19日 テレビ朝日「スマステ SmaSTATION!!」で紹介されました「わたしのお芋さま」。砂糖など一切使わず、自然の甘さだけで、「とにかく甘い」、「めちゃめちゃ甘い」と誰もが絶賛する、驚きの焼き芋のブランドです。
8月16日 TBS「がっちりマンデー!!」でも紹介され、実際に糖度計で、糖度を計ってみたところ、普通のさつまいもは13.5%のところ、「わたしのお芋さま」を出荷する吉川農園のさつまいもは20.4%もあったそうです。メロンなどが18%であるのと比べると、いかに甘いかわかります。
吉川農園では、「わたしのお芋さま」をネット販売していますが、10月に販売を再開したばかりだったのですが、現在、また、販売中断となってしまいました。。。


吉川農園ホームページ&ネットショップ
http://www.yosikawa-farm.jp/oimo.htm

ふるさと納税では、1万円からの寄付で、手に入れることができます。。
その内容は、「わたしのお芋さま」3袋と干し芋2袋と、残念ながら還元率は、高くありませんが、お味は間違いないようで、その希少性から、お試しの価値は十分にある一品です。。

ふるさと納税はこちら。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/46217


次回は、シリーズを変え、ふるさと納税で手に入る人気お取り寄せスイーツをご紹介しようと思います。お楽しみに。。

※関連リンク まだまだあります、激レア、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その1)
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その2)
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その3)
[LINK] 香川県善通寺市 クロワッサン餃子(2015)

ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。






ちょっと寄り道。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。