SSブログ
[2015年10月28日]

<TIPS>ふるぽの無料カタログをゲットだぜ! [ふるさと納税 TOOLS]



ふるさと納税を検討する時に、パソコン画面とにらめっこするのではなく、リビングでぺらぺらとめくって読める、カタログやガイドが欲しいと思っていました。
お金を出して本を買うのもいいのですが、折角、節税をしようとしているのに、お金を出すのも、どうかと思い、悩んでいました。

そんな中、先日の「なまらいいっしょ北海道フェア」で頂いた「ふるさとチョイスのPremium」は、なかなかよかったです。ただ、それでも、もう少し読みごたえがあるものが欲しいと感じました。

ふるさとチョイス1


これが、「ふるさとチョイスのPremium」の冊子です。「ふるさとチョイス」のホームページからは、PDF版をダウンロードすることができます。

ふるさとチョイス2



「ふるさとチョイスのPremium」には、寄付先の街の紹介や、お礼の品の生産者を訪ねるリポートなどの記事があり、とても楽しめます。



さらに、もっといいものがないかと、いろいろ探していたところ、「ふるぽ」で、カタログ、ガイドを無料で頂けることを知り、さっそく、申し込んでみました。
ふるぽセット



申し込んでから、1週間ほどで、「ふるさと納税カタログとポイント&カタログ制がマンガでわかる冊子」が届きました。

ふるぽ



カタログは、24の自治体ごと、お礼の品をきれいな写真で紹介しています。

ZAI


ダイヤモンド・ザイ編集のふるさと納税ガイドです。最近、採用する自治体が増えている、ポイント&カタログ制のふるさと納税のやり方やメリットを中心に説明しています。


「ふるぽ」の「ふるさと納税カタログとポイント&カタログ制がマンガでわかる冊子」にご興味のある方は、「ふるぽ」のホームページの下のアイコンから、お申し込みを。。
link

ところで、下の楽天のリンクを見ると、本当は有料みたいですね。。。




ふるさと納税のブログのお探しはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
このブログも参加中。




ちょっと寄り道。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。