SSブログ
[2015年10月09日]

まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その1) [入手困難グルメ]



先日、予約は約2年待ちという超激レア、入手困難グルメ、たれ屋の『クロワッサン餃子』をご紹介しましたが、他にもふるさと納税で手に入る入手困難グルメがあるんです。


■まず1つめは、奈良県生駒市 イコマ製菓本舗のレインボーラムネ。

奈良県の小さなラムネ製菓が作る、直径2cmほどのビー玉ぐらいの大きさで、淡いピンクや青色の「レインボーラムネ」。その味は、甘酸っぱくて、外はカリカリ、中はふんわり。やみつきになる味と食感とのこと。

手に入れるには、年2回のはがきによる申し込みで、抽選にあたる必要があります。その倍率は、先月9月予約受付終了の結果で、申し込み89,605通で、うち3,500名というほど。買いたくても買えない人が続出し“幻のラムネ”として言われています。
値段は、1袋800g入りが500円、当選すると12袋まで、購入することができます。

このレインボーラムネが、ふるさと納税で、手に入れることができるんです。
ふるさと納税でも、年1回の申し込みで、受付期間も数量に達した時点で、終了となります。今年は8月にあり、1週間もたたないうちに、終了になっていました。
ふるさと納税では、1万円以上の寄付で、750g入り×2箱が頂けます。還元率としては、高くはありません。希少性のみですが、下の楽天市場の市場価格を考慮すると。。。?





■次に紹介しますのは、青森県田子町 ジャッツ!タッコーラ。

田子町といえば、にんにくで、有名です。ご想像ついたかもしれませんが、ジャッツ!タッコーラは、にんにく味のコーラなんです。ところが、とても美味しいので、現在生産が間に合わず、1か月以上の待ちが必要なんです。
ふるさと納税では、いろいろなセットが準備されていますが、お勧めは1万円以上の寄付でもらえる、「ポテトチップス田子のにんにく味&ジャッツ!タッコーラ」です。
これは、ジャッツ!タッコーラ10本(たっこにんにく入りコーラ)とカルビーポテトチップス12個(田子のにんにく味)のセットです。コーラとポテトチップ、ジャンクフードとしては、最強の組み合わせですね!数量限定です。お早めの申し込みをお勧めします。





第2弾、まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その2)はこちら。。

※関連リンク まだまだあります、激レア、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その2)
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その3)
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その4)
[LINK] 香川県善通寺市 クロワッサン餃子(2015)


ふるさと納税のブログのお探しはこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
このブログも参加中。



ちょっと寄り道。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。