SSブログ
[2015年09月23日]

香川県善通寺市 クロワッサン餃子(2015) [入手困難グルメ]



TBS朝の情報番組『あさチャン』の話題の情報を紹介するコーナー『キテマスくん』で、2015年7月2日に紹介されたほか、いろいろなメディアで紹介されている、予約は約2年待ちという超激レア、入手困難グルメ、たれ屋の『クロワッサン餃子』をご存知でしょうか。

レシピの開発に10年、食材選びに4年を費やし、外はサクサク、パリパリ、中身はもちもちな食感が、まるでクロワッサンの様ということから、この名前がついたとのこと。
地元香川でも下の写真のとおり、本当に入手困難とのこと。

30分で4,000個完売。新食感の限定生餃子クロワッサン餃子週一限定の野外販売では、オープン前で150人の大行列
実は、ナント、このクロワッサン餃子が、ふるさと納税で、手に入るんです。しかも、これまた、ナント、驚きの2ヶ月で、届きました。2年待たなくていいんです。こんな、入手の裏技があったんです。
ただし、毎月150セット限定です。

寄付は、香川県善通寺市に、1万円の寄付です。申し込み後、1か月半ほど経ったころ、「たれ屋」さんから、近々2週間の配達希望を聞くお電話を頂きました。到着後、2日ぐらいしかもたないとのことで、到着日を決定しました。決定した日に、冷蔵で、下の写真の餃子50個パックが2セット届きました。写真では、わかりませんが、2つ重なっています。
クロワッサン餃子
50個パックを開けると、下の25個入りが、2段入っています。専用の餃子のたれは、2種類入っています。餃子一つ一つ離して、パッケージされているなど、細かなこだわりが随所に見られます。
クロワッサン餃子(中)
食べてみると、外はパリパリ、中はもちもち、あんも、キャベツや、ニンニクがたくさん入っていて、とても美味しかったです。味は、家庭の餃子という感じ。
100個の餃子は、残る心配をすることなく、すべて、あっという間にお腹の中へ。。。
クロワッサン餃子(焼き)
リピート感は、2年待つかは。。。ですが、ふるさと納税としては、間違いなく★★★★★満点リピート。
金額を計算すると、50個セット 2,650円(送料別)ですので、2,650円×2+送料1,000円で、6,300円程度。還元率は、60% + 2年の待ち時間?(プライスレス??)還元率もなかなか、お得です。
下のチラシは、作り方です。どんな感じなものか、これで、ご想像を。。。
たれ屋

※関連リンク まだまだあります、激レア、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その1)
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その2)
[LINK] まだまだあります、ふるさと納税で手に入る入手困難グルメ(その3)




ふるさと納税のブログのお探しはこちら

このブログも参加中。



ちょっと寄り道。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふるさと納税ブログ一覧
このブログも参加中。
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。